2017年3月23日木曜日

しゃっこい!

朝起きると白い景色が広がっている!
これくらいなら直ぐに融けるだろうと
ご機嫌なお気に入りの靴を履いて
我が家を出発!(行ってきまーす)
案の定道路の雪は融けて
グチョグチョ、ベチャベチャ!
水たまりまで出来ている!
ん〜やっぱりミツウマ(長靴)
を出動させるべきだったか〜と
思うも戻って履き替える気力もなし!
そのままレッツゴー男の子、男の子!

しばらく歩き「なんか、しゃっこい」
この靴、防水されていない事を知る!
ナンテコッタ!バカヤロー染みてきた!
しゃっこいじゃないか!何で防水もされてない靴がこの北の大地、北海道で
売られているんだーッ!スゴい不思議!(スーパー仁くん登場)
そもそも冬靴じゃないのにワタシがかってに冬靴と思い込んでいたのか?
しかしどう見ても夏靴には見えない!
しかし驚くほどのスゴい吸水力、まるで「多い日も安心、夜でも安心」な
ロリエ、チャームナップミニ、状態!(すいません)

さらなる悲劇がワタシを襲う 重ーいッ!歩けば歩くほど重くなってきてる、
単なる通勤時間が、朝一番からしたくもないフィットネスタイム
体育の時間に変わる(ワン、ツーッワン、ツーッ!)

しゃっこいし、重いしッ!イヤッも〜いやッ!誰か助けてッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot