2017年3月17日金曜日

たらふく寄席!

「まぐろ屋」さんに出没!
年に三度開催されている「たらふく寄席」
に足を向けた!

今年開店13周年を迎えたお店!
そして「たらふく寄席」が13回目!
なんか2つの数字が重なり合う節目に
いいタイミングで参加させて頂いた
(パチパチパチ!ありがとーッ)
実にこの「たらふく寄席」今回で2回目の
参加だがいろいろな事情が重なり
落語を聴くのは初めてだ(キューン!)
何故かは聞かないでほしい!そっとしておいて欲しい!触れないで欲しい(キャーッ)
でもイイねッ演じる噺家さん達と距離が近くてある意味贅沢なのかもしれない!
まして食事しながらの、お酒飲みながらで落語噺を聴けるのは贅沢そのもの!
(この時点で、連れから飲み過ぎ注意、勧告)

コンパクトながら一体感もでき、アットホーム感も醸し出し良いじゃないか!
落語でなく子守歌なら熟睡できるくらいに心地良かった!
(ハイ、この時点で飲み過ぎ注意、2回目の勧告)(3回目は無いらしい!)

前回聴くことが出来なかったトリを務めた「笑生十八番」さんが出て来たところで
第三回目勧告から激に変わる、いい加減にしなさいよッ(キャーッ  シュン)
それも周りに気づかれないように、笑顔でキツク怒ってる(器用な人だッカワイイッ!)

前回の事がトラウマになるといけない!と前回と同じく連れと参加したが
二人ともにリベンジと言う形になったが楽しんでくれたみたいで良かった、よかった!
2日遅れのホワイトディ!良い思い出ができた!
連れにとって忘れられない思い出となっただろう・・・・と願う!(これで良いんです)

お店を始め出演された噺家さん達、そして同席してくれた方々に感謝いたします!
楽しい時間を ア・リ・ガ・ト・ウ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot