2017年3月6日月曜日

千里の道も一歩より!

なんかハマっている!
昨年から早い時間からひとり勝手に
0次会を始めているが、最近は決まってここのお店が
多い!しかしながら、なかなかの混み合っているお店!
繁盛店だ!
時間がズレると座れない場合もある!
まぁ〜ワタシの場合、開店まもなく来店するので
そんな事になった事もない、
ひとりだから例え混んできても移動もするし、
すぐ帰るしお店に取って都合の良いお客だろう!
(勝手にそう思っている)

何十年も続く、老舗の分野だろう!
大した特別な商品はないし、
豊富とは言えないメニューだが、
ひとつ、ひとつがリーズナブルだし、
ちゃんとしている!ワタシは決まって玉ねぎ(フライ)!
これだけははずせない!絶妙なんだよなぁ〜玉ねぎ本来の甘味とシャキシャキとした食感!
まさしく生きている!シンプルな物ほど難しいんだよなぁ〜
揚げ過ぎると食感が失いペタペタとなる!揚げ足りないと甘味が出ずに苦味、辛みが走る!
感と勘の勝負で職人技と言うより名人芸!他にも何品かオーダーはするが、
何よりもこの玉ねぎにハマって足を運んでいる!

大衆酒場「千里」ホントは誰にも教えたくないオヤジの聖地、お店のひとつです!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot