2017年3月20日月曜日

ひと 花 !

この花はワタシです!
いちま〜い、にま〜い、  おしま〜い!(笑い)

♬春なのに〜お別れですかッって
柏原芳恵ちゃんのうたにもあるが、
やっぱり春だね〜ッ
卒業、入学、謝恩会!就職、退職、歓迎会!
入試、合格、不合格! あちらこちらで涙と
一緒に花束も見かけるが、今回涙はないが、
ワタシも花束を頂いた(何故なんだ?)

花とは似使わないワタシがいただいた(パチパチ!)
ワタシが入学、卒業、就職、退職、したわけじゃない
単なる発注ミス!1束多く買ってしまったらしい!
花束はけして安い物じゃない!花は生き物!
無駄には出来ないって事で・・・
第1回花束争奪じゃんけん大会をなんの前振りもなく突然に開催!
しかしだ皆さんは奥さん、彼女にプレゼントで良いが、ワタシ花束をもらって帰ってもなぁ〜
奥さん、彼女無し!すかさず辞退するも、却下!「みんなでするから楽しいんだ」
長老の一言で盛り上がり決まり(なんて良い人達だ〜ありがとーッ!)
しかしだ!辞退したはずのワタシ、花束の必要ないワタシ!

ガンガン勝ち進んでなんと決勝戦1対1の手に汗握る攻防!(皆さん注目)
思わず一言「グー出しますから」と言ったのに相手はチョキ出すんだものなぁ~
勝ってしまったチャンピオン!
とりあえずアピールと思わず両手を上げたワタシを見る皆さんの冷たい眼!

世の中は非情に残酷だ、神様、仏様はいつだってワタシに試練を与える!
ワタシは悪くない!考え過ぎてチョキ出した彼に原因がある!
濁ったハートでは素直なワタシに勝てるはずもない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot