2017年11月26日日曜日

突撃、隣の晩ごはん!

漫才のナイツがくると聞きJRを乗り換えして
恵庭にGOーGO-
四日間の連続朝帰りでたった1日の休息のみで落語に挑む!
オイオイ寝せるんじゃないぞー

林家木久扇、ヨネスケ、ナイツと知名度はある
ん~みんな初めてで興味津々!
なんか札幌じゃなく恵庭ってとこが不思議だが、
中々このような機会もないだろうと行ってみた!
まずは林家木りん、今騒がれている伊勢ヶ浜部屋の前親方で
大関清國の息子だ!だから何って言わないでッ!
現在の問題とは一切関係ないがタイミング的にグ~ッ!
まっこれ以上は触れない!さすが木久扇の弟子だ(笑い)
しかしヨネスケも木久扇もタレント色が出まくり!
この会場にいるお客様はテレビで出ているタレントを
観に来てるだけなんだろう!
ヨネスケだって「突撃、隣の晩御飯」30年だって!(驚いた)
まさしく米に助けられて・・桂 米助 (ん~上手いねぇ~座布団くれッ!)
木久扇はやっぱり予想通り落語噺もしないでごまかした!(座布団、取ってやれッ)
でも良い、いいいんだーッ!
今回はナイツのご両人が楽しみで足を向けた
この2人の師匠にあたる内海好恵桂子師匠には浅草に在籍していた時にお世話になった
と言っても知りあいじゃないが、もうお亡くなりになった好恵師匠は
良く旦那さんと一緒にお店に来ていただいたし
(好き嫌いが多くて、わがままで大変でした!すっかり嫌いになった!ペコリ)
桂子師匠は浅草に住んでたせいか、街でよく見かけたなぁ~
声を掛ければ気さくに返事を返してくれた!(うれしかった!)
桂子師匠だけじゃないが、なんか有名なのに気さくに手を振ってくれたり
返事してくれたり、すごい良い人に芸人が感じた印象が今でも残る、
これぞ下町浅草と満喫していた!
話が反れた・・・戻しま~す!(スイマセン!)

すごいねッナイツ!全部持って行った!これを観て聴いただけで今回は価値があった
やっぱり勉強しているわ~清宮君の話から始めて気持ちをつかみ・・・
ワタシと同じくジャイアンツファンなのにッ!(芸風、芸風!)
テレビじゃ流せない話も入れながらアッパレだった!面白い、面白い!

しかし、みんな夕方に北海道恵庭市に来て、終わればすぐ東京に帰るらしい!
忙しいんだなぁ~!ワタシも帰りは日頃のお疲れモード!
ついつい寝過ごしそうだったが何とか無事に帰宅・・・お疲れ様でした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot