2017年11月21日火曜日

まんぷく寄席!

ん~ごぶさたッの更新!
楽しみに待っていた方は
どうしたんだろう?
ワタシを知る方は、
さぞかし毎日のお出掛けか?
とうとう死んだッ?ぐらいに思って
いた事でしょう!キャー!
死にはしないが毎日爆飲暴走午前様キャーャー!
札幌に来てた嵐や永ちゃんと共に
ワタシも止まらないハ~ハ~!
(カモンッ!)
先日「まぐろ屋」さん主催のまんぷく寄席に参戦!この日で良かった~!
タイミング的にバッチグー 救われた!ピーポーッ

当日朝から病院の検査に入るも、あっちこっちの検査室にたらい回し!
いつもの事ながら、服を脱いで調べて、着て、それの繰り返し!
あと何ヵ所回るんだッ~!あ~めんどくさい!
優しそうな看護師を見つけて、ワゴンを借りて脱いだ服や靴やカバンを乗せて
レッツゴー!ズホンとシャツ、スリッパ履いて
ペッタン、ペッタン音をたてて移動(笑い)快適な移動もつかの間、
目立っているからッとバックヤードを通る事に、
各科目の看護師さん達にこんにちはー!関係ない科目の看護師さんにもこんにちはー!
みんなビックリのご様子だ!今回だけだよッと言われたが特別感があり快適!
スムーズに移動! しかし世の中は厳しいよッッ!
最後の結果発表、先生の一声が効いたなぁ~ガク~ンと凹む!
さすがに数字は正直だ「苦しいだろう!」キャーッ全てお見通し!
ピンポ~ン、正解は越後製菓って感じ!(笑い)呆れられた作り笑顔がキツイ!
さすがのMも撃沈!完全に凹んだ!

しかし、しかし!なんてったって単純バカ!(イヤ~ン)
ビールひとくち含めばスイッチON、ウリンガーZ!起動(笑い)
凹んでいたのをすっかり忘れてる!すぐ忘れる!(素直です)
やっぱり止まらないハ~ハ~!日頃からお世話になっているお店「まぐろ屋」さん!
いつも一生懸命作ったお料理、サービスを頂くが、
なんてったってこの手作り感いっぱいな催し!肩も張らず楽で好きなんだよなぁ~
この「まんぷく寄席」すっかり癖になっている!(次回もGO-決定です)
そして今回は魚の煮付けが嬉しいかったな~!大好きーッ作ってくれる人もない
独り者は中々食べる機会がないからなぁ~美味しいかったし、
〆はまぐろ丼、ご飯物サイコーッ! 素晴らしいラインナップ!ブラボー

しかしなぁ~最後に周りを見て驚いた!
まぐろ丼のネタだけ食べてご飯だけが残っている、それも何人も?(日本人オカシイ?)
なんて失礼な食べ方なんだろう?なんて卑劣な食べ方なんだろう?(育ちが分かる)
年齢層はけして低くない、むしろ大人の集まり!食べる物にも感謝しなきゃなぁ~
回転寿司でネタだけ食べるヤツがいるとは聞いていたが・・・情けない!
贅沢とかそんな問題じゃない!汚い食べ方には関心も向かないし、逆に怒りも感じる!
楽しく飲んで頂こう、いっぱい食べて頂こう、準備した方の気持ちは
通じないんだろうな!3010運動も各自治体で行われているのになぁ~残念だ、
ドギーバックも当たり前になれば良い!そんな汚い食べ方する人なんか
その意味もわからないだろう~自分は完食したから良いじゃなく、
その中にいた自分も情けない気がした・・・ゴメン&ごちそうさまでした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot