2017年11月27日月曜日

やっぱりグレープです!

出没!身なりに似合わずまたも場違いな場所に・・
軽音楽を楽しいんできた!
「カルテット・クォーク 秋色コンサート」
北海道出身者で結成された弦楽四重奏団
けっこう地味に活動している!
今回ご縁があり足を向けた
良いねぇ~と言いたいとこだが、
なんか変!とうとう耳までおかしくなったのか?
音が荒れている!(ワタシの生活と一緒キャーッ)
前日は雪がふり、当日はみぞれ混じりの雨、
外気が寒いせいなのか?暖房が入っている!
客席は超満員!暑いぐらいだが、イヤな予感が走る!
演奏の出足からイヤな予感が的中した、
会場が乾燥し過ぎて音がバラついている!


まとまりが無く音が荒い!ソロならばごまかしも利くが
4人揃うとそのような訳には簡単にいかない!
ピーンと張り摘め静まりかえった場内!しかしプロ、演奏する前から状況把握、
なんとかしようと必死で調整しながら演奏しているのが手に取るように伝わる!
その行為が、かえって音を乱す!なんて繊細なんだろう!それがすてきなのか?
ホント・・・なんてデリケートなんだろう! まるでワタシのハートッ!(笑い)
(そんな時には、フェミニーナ軟膏、デリケートな部分のトラブル解消!
あったらいいなッ!小林製薬!イヤ~ン!)

それはそれで仕方がないが・・・ワタシの隣りのオヤジが、ふっ飛んでいた!
ジャージ姿で来ていた、この場所でこのようなファッショは、まずいない!
ワタシは真っ赤なブルゾンに訳わかんない帽子!それがいちばん後ろで端に二人並ぶ!
なかなか無い光景、それだけでも異様だが(そこのアナタ、笑いすぎだよ 笑い)
演奏曲が終わると・・・いきなりジャージが声を発した!「ブラボーっ」
ビックリしたよ~ん!いやんや、すげーテンション低い「ブラボーッ」だ!
ガ~ン、語尾が下がっている、何度もだ!ブラボーッのーッ!の語尾上げないと・・
いや~テンション下げてどうするの?隣でイライラしていた!
しかし「ブラボーッ」に飽き足らず次は「ファンタステック」ときたもの~
思わず「グレープが好きッ」って言いそうになったよ!(あぶない、あぶない!)

しかし目立たないようにギリの時間で後ろに座ったが、目立ってんだなぁ~
帰り際何人かに声を掛けて頂いた・・(なぜわかったんだろう?)
とても嬉しいし有難いが、みんなが「もっと声張らないとっ」って!
どうやらみんな、ワタシと思っていたらしい(ガ~ン!)
隣りにまだジャージ居るのに・・・そんなこと言うなっ!
確かにこのブログでは「ブラボーッ」連発だがなぁ~・・まっグレープは好き!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot