2019年2月17日日曜日

楽しくなる方を選ぶ!

小樽に出没!何年ぶりかぁ~「雪あかり」
継続は力、たしかに以前と客数も増えているが、写真ポスターとは違い幻想的な静かなイメージとは程遠いい!狭い通路が人で列を組み、訳わからん言葉も飛び交い。
ん~つまんないし、ど~も物足りない気がする!努力は伝わるんだけどなぁ~

今回はバスツアーこんな寒空に2時間以上それ以上って、フリータイム、く~っ辛い!
って事で・・・ディナータイムに変更!
地元に愛されてるお店と触れ込みも高い、前回は行列が出来て入れなかったお店「桂苑」に向かう
やはり満員だ!しかしこの人たち地元か?と思うほどお客さんの半分くらい外国人ダーッ!訳わからない言葉ならべてラーメンをすすらないで、ちぎるよう、噛み切って食べてるよぅー(啜れッ、啜れッ!)とても美味そうに見えない!

あんかけ焼きそば、チャーハン、餃子、そしてビール・・・決まっている!
しかし期待が大きかったせいか?最初に見た外国人のせいなのか?チョット落胆する!「大丸」の方がくちに合ったなぁ~!ん~口直しに小樽と言えば・・あそこ!ディープなあのお店に向かうかぁ~なんか小樽まで飲みに来たみたい(笑い!)
いったい、何しに小樽まで来たんだか!何が目的なのか?キャーッ

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot