2019年2月21日木曜日

プロレスのミカタです!

まさしく英雄の何者でもない!
当時、嫌われる筈のヒールが、人気選手のトップになる事なんて考えられない時代にそれを成し遂げた!「憎まれっ子世に憚る」の言葉じゃないが、スゴイことだ!
しかしその業績も彼の努力だけではなく、バックにジャイアント馬場!プロモーターの馬場さんが居たからだろう!彼の残した功績は高い!
も~亡くなって20年かぁ~

「ジャイアント馬場没後20年追善興行」が行われ、夜8時のゴールデンタイムを賑わした往年の選手が揃ってリングに上がり、駆けつけたファンは堪らない興奮をしたことだろう。(駆けつけれない自分を責める)ましてや、ライバル団体を引っ張っていたアントニオ猪木までリングインしてマイクパフォーマンスとは・・・一揆に興行の重みと熱気が増したことだろう!(素晴らしい!)改めて・・・行きたかった!
しかし元子さん(馬場夫人)から全日本プロレスの次男坊と言われた天龍の姿が見えない!おかしいよなぁ~!何故出て来ない!お世話になっている筈なのに・・・

しかしNHKのニュース9、スポーツ枠じゃない時間に。ブッチャーの独占インタビューが放映された!これには驚いた!まさかNHKで独占するとは・・・変わったよなぁ~って言うよりも、すごいぜNHKって感じだ(あっぱれッ!)偉大だよ、さすがだよ!
しかしだ!堀ちえみのニュースはいらないんじゃないか!国民的な英雄でもなく業績を残した人でもなく、単なる昔のアイドル!そのアイドルだった歌手が病気になった、本人には申し訳ないが、だからどうしたっていうんだ!世の中にはもっと、もっと苦しんでいる人は居るし、24時間闘っている人もいる!このてのニュースはワイドショーに任せて良いと思う!

堀ちえみファンには申し訳ないが、ブッチャーとは格が違いすぎる、このニュース9と言えばNHKのニュース番組の看板だ、各ワイドショーでバンバン取り上げられているのに・・・自称NHKのファンとしたらワイドショーに成り下がった気がしたなぁ~!やはり視聴率を考えるとこうゆう組み立てになるのかなぁ~ガッカリしたなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot