2019年2月23日土曜日

嫌いな場所!

突然にぼろっと歯が落ちた!予想もしてない緊急事態だが、思わず笑ってしまった!土日になれば歯医者は休み!月曜は予定が何かと詰まっている、欠けた歯のままで人と逢うのは勘弁だ!応急措置だけで良い、今日しかない、なんとか今日中にッ!

願う気持ちで電話を掛けた!
「6時半頃に来てください」セーフ!有難い!(感謝!)

15分前に歯医者に着く、まさしく「頃」だ!
数名の患者が待ち、次から次へと入ってくる、仕事終わりの時間に合わせた予約者たち!この状態でワタシの番は来るのか?間に入れることは可能なのか?予想は的中!申し訳ないが呼ばれたのは・・・8時を回った頃だ!遅くなっても感謝の言葉しかない、(アリガトーッ!)

しかし歯科医院という場所は何度来ても、年齢を重ねても好きなれない!先生が嫌いだとか、衛生士がカワイイとか、たまにオッパイが顔に当たるとかの問題じゃない、歯医者は痛くされる!その印象が拭えない、サプライズ的に当たるオッパイは嬉しいが(イヤ~ン!)気持ち的に両手を上げるほど余裕もない!見えないから余計に何されるのか分からずに緊張しまくる、硬直状態(笑い!)現に先日も格闘したばかり(麻酔が効かなぁ~い)診療が終わるとグッタリだ、どうも好きになれない、苦手だ!

何十年も身体を放って置いたツケが、今に来てジワジワとむしばんでくる!
思わぬ時に思わぬ事態が起こる!もう~笑うしかない・・・それしか出来ない!キャーッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot