2019年6月19日水曜日

ふすま!

うしろの看板より赤いシャツが目立ってるワタシです

毎度のことながら美術館に足を向けた!
ふすま絵の展示だが・・・圧巻だなぁ~!
まず、ふすまの大きさが違うもの(笑い!)
よく時代劇で観る長屋のイメージだったが大違い!
全然違った、しかもそれが6枚、8枚の綴り絵だもの大迫力そのもの・・・またな~観る角度によって全然見え方が違う!恐れ入ったわ~これぞ日本の文化だよ

しかしだ、無知なワタシには疑問が残った!
彼が手掛けた唐招提寺の障壁画がここに来ているって事は・・・唐招提寺は現在ふすまは無いって事か?
どうなんだろう?こんな事思って見ているのはワタシだけだろうなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot