2020年8月30日日曜日

ス・テ・キ!

イヤ~朝からしびれたね!素晴らしい、まさしくス・テ・キ!

バスの運転手さん、降りる人に「行ってらっしゃいませ!」「お気をつけて」ひとりづつ挨拶、それだけじゃなく「自転車が来てますので気を付けてください」いや~参ったねぇ~素晴らしいよッ!
またターミナルに着く時には「今日も暑くなります、お仕事、勉強、部活、頑張ってください」「朝からのご乗車ありがとうございました」とアナウンス!
またなぁ~乗ってる人だけじゃなく、乗る人にも「暑いなかお待たせしました」と言葉を添える!単純だが、この運転手さんの一言で、気持ち良く背中を押し出された気持ち! (よ~し頑張るぜーッ)
イヤ~良いッ!降りたくない、ずーっと乗っていたいね!

何が面白く無いんだか、「ありがとうございました」と声かけてもブスッとして、遅れていても当たり前みたいな態度、モゴモゴ何喋ってんだかわかんない?何かを聞けばぶっきら棒に答える人もいる!そんな運転手さんが多い中、このような人もいる!その風評に染まらず感心した!やっぱしこうでなきゃ!感謝だな!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot