2020年8月26日水曜日

コラ~ッ!

薄いのは放っておいて(コラーッ)伸びた髪を切りに散髪、30年以上通った「ヘヤ―カワバタ」がお店をたたんでから、納得も出来ずに色々回ったがどうもしっくりこない!何度か足を運んでいる「早い、安い、下手」三拍子揃ったチェーン店に出向く、何度か通ったせいか「いつも通りで良いですか?」等とと言いながらバリカンを動かし始める。散髪中に会話は一切ないが、ここの従業員はワタシを覚えたらしい、何気ない仕草でわかる!(ホームページ上部の機能ででカワバタで検索、)

しかし帰り際、会計をするときに「ポイントカードや割引クーポンありませんか?」ここのお店ではいつも聞かれる!だいたいポイントカードって?何の割引?説明すらされたことも無い、全然理解できない!他にお客さんもいないので聞いてみたが、思わぬ展開が待っていた!聞かなきゃ良かった、後悔先に立たず!(が~ん!)

割引きってなぁ~に?
「シニア割です」
ハ~ッ?
「一緒にポイントも点くんです」「遠慮なさらずどうですか~っ!」
幾つからそれ貰えるの?
「60歳以上となってます」
そう見えるなら、その割引おねがいするわ~!って・・・
ワタシまだ60前ッ!ギャーッ(笑い!)

写真は2ヶ月ぶり、忘れられないで良かった!(ホッ!)
「まぐろ屋」さんのイカフライ!仕上げにニシンど~ん!ご馳走様でした!
何故だか?今日も、まぐろ屋さんでマグロを食べないワタシでしたーッ!

まぐろ屋(まぐろや)

札幌市中央区南8条西11丁目3‐9

電話番号 011-513-7007

営業時間 11時半~14時(月~土) 17時~22時(月~日)

※日曜・祝日は夜営業のみ

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot