2020年8月11日火曜日

聖地!

藻岩山に登った!もちろんマシンで(笑い!)前回来た事も忘れるほど遠い記憶、家族連れ、カップル・・混んでいる!
夜景も見ずに夕方過ぎに観光道路を下ったが、夜景を楽しみに、これから登るクルマは下まで続いている、さすがにタダ(無料)残念な事に駐車場が空かない限り進まない!

しかしだ!いつ出来たんだ、こんなのあったかなぁ~小さいガキがキャッキャッ騒いでるところで、ナニが聖地だよ、思わず笑っちまった!取り敢えず鐘は鳴らしたけど!(笑い!)

しかし何度乗ってもロープウェイは怖い、ずっと手摺りを握っていた。ビッチリ汗だ!黒岳いらいだ(何十年前!)今回は何も言われなかったが、黒岳ん時は隣りのオバサン、ズーと手摺りを握りしめてひたすら足元を見つめ、耐えているワタシに「怖いの?」「じゃぁ~なんで乗ったの?」「あ~もったいない!」申し訳ないが高い所は苦手だが・・・耐えてるワタシを横目に大声で笑い飛ばすように語るオバサンも苦手だ!久しぶりにオバサンの顔が浮かんだ!

藻岩山
北海道札幌市南区藻岩山

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot