2020年8月5日水曜日

正直に、こだわってました!

いや~波乱万丈!3年前に無職ニートになり、1年ビッチリ就活!その結果やっとたどり着いた職場も、話の内容とは全然違い、罵声は飛び交う、ワンマンな経営者、新しい人はどんどん辞めていく、辞めていく人が悪者扱い、まるで昭和? これじゃ何に対しても改善策は無し!たった数人しかいないのに!とてもとても「ここで働いてますと」恥ずかしくて人に言えない職場、ワタシに合わない事ばかり、2月コロナ禍、鈴木知事の緊急宣言、学校が休校となった時点で職場の収入源も見事にダウン!「もう給料なんかだせねぇ~からなッ」「自分の身の振り方をかんがえろッ!」朝から罵声!それも仕事片手間に一方的!こうゆう状況でも会話じゃなく罵声!この経営者は従業員を守る気持ちすらなく、すぐに捨てる?こんな経営者にはついていけない!短い期間だが我慢していたものが爆発!1年務めて辞めちゃう結果!(笑い!)

さ~また振り出しッ、再び就活モードに変身(トーッ!)この4ヶ月いろいろなお店、企業と面接、会ってもくれず書類選考で落ちる事も多々!例え面接までこぎ着け、やっと採用となっても、会話内容、相手の態度、話し方など考慮して辞退(笑い!)面接は企業が面接者の品定めをするだけじゃなく、面接者も企業や人を見ていることを忘れてはいけない!例え採用でも、横柄な態度、口の利き方、(笑い!)ワタシは行かないし、働かない(バッキャロー!)いや~今回の就活結果5勝5敗(勝は採用)このコロナ禍、飲食店ガタ落ちに比例して募集も少ないのに頑張りました~!イチバン条件が悪い(笑い!)企業に決定!20代30代と若い子ばかりと聞いたが60手前のオジサン加入(ワオッ)またまた楽しくなってきた!頑張ろっと!(ファイト一発!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot