2013年7月12日金曜日

ホームとアウェイ!

やはり、人は環境で決まると思う!どこでどう育ったか?イヤッどんな人達と出会って来たか?
そして、どんな影響を受けてきたのか?それに寄って物を考える尺度は決まってくる!
どの環境で生きていくにも、行き着くところは最後は人間性の問題だ!
ここしか知らない!この人しか知らない!そんな狭い人間にはなりたくない!なるつもりもない!

しかし逆に、そこの環境しか知らない!そこにいる人達しか知らない!そんな人達はこんなワタシ
の感覚は伝わるはずもないだろう!唯一知ってる場所を守るために、立場はどうであれ自由が利くように
あの手この手で攻めてくるだろう!様は潰しに来るって事だ!まるで、人間性を疑う位の非常な態度で、
職業柄そんな話しはざらにある!しかし、そんなヤツがはびこっている企業が伸びたのも聞いたことがない
新しい人が入ってきても直ぐ辞めていく!働きずらい環境が噂される!そして誰も来なくなる!
それでも改める気持ちも無く!変わらない!潰すのがチカラだと思っているんだろう!勘違いも甚だしい!
相手にするとズット居るホーム!途中参加の人はアウェイみたいなものだ!
手を差し伸べる位の器量は必要だ!古ければ古いほどそれが必要と思うが、出来ないらしい!
まっ出来ないと言うより、そこまで自分の置かれている立場も考えられないいんだろう!
悲しい話だ!人にや環境に生かされてる事も知らないで、嫌だ嫌だッ!

しかしそんなヤツとつるんでいたヤツは、これが間違いと気付いた時でも態度を改めることが出来ない!
もし、裏切ったら、自分がやられると思うんだろう!態度を変えた所で周りも受け入れないだろう!
まして癒着と同じでオイシイ思いをしている分、態度を改めることも出来ないんだろう!
そんなのは当たり前の事だ!それが、自業自得!どうゆうカタチにしろ必ずしっぺ返しは来る。

見本とならなきゃならない大人の社会がこれだ!もっと残酷に言えば、子供を育てている親が、
こんな事をしている!子供達のいる学校でも当たり前に同じことが行なわれているだろう!
悪い事と知らずに、これがイジメという事も知らずに・・・相手の痛みもわからんヤツがやっている!
例え、その場所がお金を稼ぐ場所でなく!学ぶ場所でも!子供の自殺が絶えないのは、
学校だけの問題じゃなく、その子供を育てた親達!その今の環境を作っている大人たちの問題でもある!
教育庁や学校関係者だけの問題じゃなく、世の中に居る全ての大人達も襟を正すべきだ!
じゃないと、こういった問題は増えることが有っても減ることは無い!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot