2013年7月18日木曜日

ふるさと!札幌三笠会!

いや~7月も後半だ!来月はお盆と云うのにお墓の掃除の予定もたってない!
なんと罰当たりな人間なんだ!ものの1時間で行けるのに・・・
ホント申し訳ない!毎日心では詫びてるつもりだが・・・きっとご先祖様も「コイツは何をやってんだか?」
とすっかり呆れている事だろう!変わんないもなッ!良いのかッホントに・・・!
思い出したようにこの時期一年に一度の集まり「ふるさとを語る夕べ」なる集まりが行なわれる!
「札幌三笠会」主催だ(会員です)昨年は軽くスッポかしたが、毎年出席している!
しかしこの集まり!ワタシにとっては多少苦痛だ!なんてったってワタシが最年少みたいなもの!
200人位の集まりで同じ世代はいなく、爺さん婆さんばかり!したがって独りポツンと飲み食いしている!
ただ、ひたすら寡黙に飲み食いしている!(笑い!)爺さん婆さんはこの日を楽しみにしているから良いが!
話しも合わない、年齢も違いすぎ!終いにお話ししても耳が遠くて聞こえてない!ワタシにとってはアウェイ
まっこのお話しはいずれ近いうちに書き込みます!

しかし、規則正しい生活ってどうすればいいんだ?やったことないからワカンナ~イ!
なにから始めればいいんだかもワカンナ~イ!だいたい規則正しいってなんなんだ!
もしかして、ワタシにハマル規則正しいは、寝たい時に処かまわづ爆睡だったりして!
時間構わず食べたい時に思いっきり食べることだったりして!・・・・そんなことは無いか!
そんなことを平気で思うから何も変わらないんだろうなぁ~!実行しているし!
やはり独りだからなぁ~ダメだよな!十分に不摂生な生活!誰か止めてくれっ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot