2013年7月7日日曜日

スマホ、携帯、依存症候群!

今!韓国では24万人の人がスマホ、携帯等を手から離せないで問題となっている!
別に手にくっついてる訳でなく、自分の身の回りに無いと落ち着かなく、パニック状態になるらしい!
電車に乗っても、バスに乗っても皆さんヤッテルもなぁ~!日本もこの言葉が浸透するのも時間の問題!
フェイスブック、ツイッターなどのソーシャルネットワークって云うのか?情報ややり取りが24時間体制で
行なわれている!持ってない時に何か情報でも着たらどうしようと思うといてもたってもいられないんだろう
もしそうならなんか履き違いだ!ワタシもフェイスブックには参加させていただいてるが、
何度か逢った事がある方なら話も別だが、じゃない場合相手の意図が判らん!
イマイチ腑に落ちない所もある!友達申請して認証されたら「友達」ん~考える!(古い人間です!)
逢った事もない、お話したことも無い、あくまでも活字のみの付き合い!これってどうなんだ?
友達と云えるのか・・・そんな方が今どこに居ますだとか何を食べるとか!全然気にならないし、
情景も浮かばない!逢った事が有るなら子供と行ってるだとか家族で食べるんだなぁ~等と思うがなぁ~
今の世の中便利が優先して本来の形が無くなったんだろうなぁ~!
大事な物を失っている!荒んでいる!(古い人間です)
だから、悪用する人も居れば、だまされるヤツも出て来る!相手は活字のみの友達!どうなろうと関係ない

災害が起きた時にはとても重宝され活躍したソーシャルネットワークも使い方次第では副作用も大きい!
いくら活字で優しい言葉を並べられても、眼を見て「ありがとう」と一言、言われたほうが嬉しい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot