2013年7月22日月曜日

前略、なんとか生きてます!

二日間も留守にしてスマン!いや~半分仮死状態だった!
ま~嬉しい悲鳴もあったのも事実だが!
金曜日居ても経ってもいられずに「さっぽろ夏祭り」に突撃
丁度この日は我が故郷の「札幌三笠会」の集まりがあり、
グットタイミングで初日を満喫したが・・・
その後早く帰ればいいが、そうはいかない!
スイッチONッ!あそこにも行きたい!あそこも寄りたい!
ワガママし放題!
帰ってきたのが午前2時!キャー!もう大変!
たった2時間の睡眠で仕事モードにスイッチON!
帰ってきたのが時計の針が完全に夜10時を完全に廻っていた!(タフガイ!ウリュウです)

そして、日曜日はなんだかんだ、目の前にある仕事を
こなしつつ、お昼頃には場所を移動してあのマルちゃんで
おなじみ!東洋水産さん主催の「北海道少年柔道大会」の
イベントにご縁があり参加!もちろん痛いのはダッ嫌いなので売店の手伝い!
裏でおにぎり握ってました!から揚げを揚げてました!
それが飛ぶように売れて売れて!大好きなおにぎりが嫌いになりました!(すぐ、忘れると思うが・・)
売れるはずだよ!柔道の試合に出る少年たちはしょうがないとしても、その親達はデブばかり!
そして皆さん揃えたような「がに股!」おまけに首が無い人ばかり!から揚げを食べに来たんだか
子供の応援に来たんだか?わからないヤツばかり!(笑い!)見たからに、から揚げって感じ(爆笑)

そして夕方にはススキノで焼肉だもなぁ~!嬉しい悲鳴だ!この3日間で何時間の睡眠を取っただろう!
恐ろしすぎて、考えたくもない!しかし、仕事はつらいがアフター5は充実だったな!
三笠会の人達には二年ぶりに会えた!声も掛けて頂き嬉しかったなぁ~なんてったって最年少だから!
年々集まりにこれる方も減っているが、病院に入っているか、死んでるかのどちらかだろう!(いや~ン)
それでも200人近く集まっているんだから凄いと思う!くどいようだがワタシ最年少だから!(50歳です)
やはり年金生活者は元気だ!負けてしまう!オヤジでもツヤツヤしてるものなぁ~!バクバク食べてるし、
トボケタ振りしてワタシの分も食べる有様だ!ターンテーブル回して皿を見たらもう無いんだよ!
金返せ~っ!て気持ち!(笑い!)しかし、さすがに四川飯店の入ってるホテル!麻婆丼が出た!
ま~上品に白飯と麻婆豆腐と分れて提供されたが、ワタシのところに周って来た時には、なんと!
白飯が無い!麻婆豆腐しかない!いったいナンなんだ!(怒り!)比率って言葉知らないのかねぇ~!
笑ったしまった!と云うか笑うしか無かったよ!しかし、その後大通りでビールを飲んだが、
いいねぇ~外は気持ちが良い!麻婆豆腐の事はスッカリ忘れる位に、心地良かったなぁ~!
期間中にまた寄ろうと思ったよ!今しか味わえないからなぁ~!(大好き!)

約一ヶ月振りにお会いしたが、日曜日の焼肉も皆さんに喜んでいただき良かったなぁ~!
ほんと、ワタシみたいな人間の声掛けで集まっていただき感謝に尽きる!楽しかったなぁ~!
また、皆さんにお会いできて楽しく食事できると良いけどなぁ~!なんてガラにもない事を考えた!
何度か回を重ねる事に楽しくなってきた感は絶対にある!しかし皆さんが集まってくれないと始まらない!
後は幹事のワタシの裁量だけだ!どうしたら楽しんで頂けるのか、参加して頂けるのか?
ちょっとづづでも前に進むことを考えなければ!意味がない!自分との勝負でもある!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot