2013年8月22日木曜日

江別レンガぎょうざ!

中国人がオーナーシェフの「餃子館 雪の花」が
江別防災ステーションの2階にも店舗を構えた!
ん~実に3店舗目の快挙だなぁ~!

羽根つき餃子でその羽根の部分が丸くレースのような網目
で焼いて出て来るそれが看板メニュー「雪の華ぎょうざ!」
それが食べたくて、オーダーすると「職人が居ないので出来ません」と片言の日本語で返って来た!ん~ないのか?
しかし看板が出来ないとは・・・不思議に思い聞いてみると
職人は違う店舗に行ったらしい!
そして、その謎の中国人は今日から独り立ち!
実にタイミングの悪い時に来たもんだ!一人ご飯出来ない
ワタシにしたらチャンスだったのに・・・

仕方がないと普通バージョンのぎょうざを頼むことに・・・
来て驚き!でけぇ~そして頬張ると、肉汁~!
皮もモチモチ~!美味い!ニンニクとニラは入ってないお肉も挽肉じゃなく細かく刻んだものだ!
しかしここからが問題だ!ご飯が不味い~!これには驚きだ!美味くない!
絶対にやってはいけないミス!ぎょうざが美味しいだけにショックだった!

久し振りに飯らしい飯にたどり着いたのに・・・しかし、そのご飯の不味さに気付いてたらしく
「ご飯が苦手、美味く炊けない!ごめんなさいね」と片言で言ってきた!
わかっていたらやり直せば良いのに・・・次回チャンスがあるなら、是非、その職人が居るお店に行く
ことにしよう!しかし、そこのお店もご飯がダメなら救いようが無い!ん~勿体無い!
二度と足は向かないだろうなぁ~!米は日本人の魂!主食だ!大事なもの!

江別レンガぎょうざにチャレンジするのは、それからだ!
ただなぁ~一緒に行ってくれる人が現れないと行けないからなぁ~結構たどり着くまで時間がかかるかも!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot