2013年8月8日木曜日

お疲れみたいですよ~…!

小樽アバンティのオーナーさんと何ヶ月ぶりかのお食事!いつ会っても爽やかさと云うか、
ハツラツとしたイメージは変わらずホッとした!ましてや小樽からワザワザ来てくれるんだから、
本当にアタマが下がる!嬉しい悲鳴と、こんなワタシで申し訳ない気持ちでいっぱいだ!
彼のリクエストで場所は「遊」と決まっていたが、デカイ小ママと彼のパワーに押された感がある!
しかし、どうせ行くなら知っているお店にお金を落とそう!そうゆう気持ちはワタシと一緒かも!(ガッテン)
このご時世周りの方々は価格に囚われ、行くといったら安い場所へと流れているのに・・・(ここ大事!)
実に小気味の効いた心地よいパワーだ!しかし勉強家だよなぁ~!ホントかドウかは知らないが(笑い)
ディカプリオの事から、福島原発まで、ポンポン言葉が出て来る!なんでも知っている!
確認しとくが、ただの酔っ払いのオヤジだ!話は半分!ギャーギャー!(スイマセン!笑い)
ナンダカンダ楽しい時間もつかの間で彼が小樽に帰る時間もやって来る!
仕様が無い!出る事にしよう!お店を後に彼と別れて、最近最後に寄らせて頂いているお店に足を向ける

ドアを開けるとお客様は誰もなく、言わばワタシ独りで貸切状態!ママと二人で恐ろしい環境(アレッ!)
しかし、久し振りのススキノだからなのか?それともあの二人にパワーを吸い取られたのか?
ママの眼力に怖気ついたのか?異常な位に睡魔が襲う!「眠~いぃ~」「帰りてぇ~!」
グラスに注がれた大好きな「竹鶴」を飲み干す間もなく、叫ぶと「アラァ~今来たばかりじゃない!」
「お疲れみたいですよ~ゆっくりしていってぇ~」まさしく悪への誘い!ツライ時間のゴングが鳴った!
帰りたいけど始まってしまった!も~どうにもとまらない!(山本リンダ)
家に帰ると優に2時を回っていた!単純と云うか!バカと云うか!つくづく自分の情けなさに反省した!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot