2013年8月27日火曜日

入門 日本酒学!

小林酒造専務 小林精志氏の講演があり参加して来た!
ん~実に愉快だったなぁ~彼の持つ独特のテンション!
思わず彼の世界に入り込んでしまった!
あっという間の90分だった!
酒蔵に携わっている方たちがあれくらいのテンションなら
北海道の酒蔵もこれほど減ってはいなかっただろう!
現在で13件しか残っていない!全盛期には100軒以上!

でも楽しかったなぁ~久々のヒット!また聞きたいと思った
久々に熱のある人間の話を聴けた!
話しに乗った訳でないが大吟醸1本買っちゃった!
(コノッ!商売上手!)
よく人の話しを聴きに出向くが、最近ホント!面白くないヤツ
も多くてなぁ~人の前に立って話すんだから勉強して来い!
聴いてるこっちは、眠いし、長いし・・・ウンザリ!

本日はマシン(車)で出向いたがまさか?試飲のお酒が出るとは思ってなかった!嬉しい悲鳴だ!
呑むわけにもいかずペロリとなめって来た!(三回づつ!)
これでも飲酒運転なのか?捕まるのか?
しかし、4種類三回づつのペロリ!合計12ペロリだが久々の日本酒となり胃が活動を始めたんだか!
帰りは空腹感がワタシを襲う結果となった!ん~しかし、独りご飯は美味しくない、出来ない!
夢中で聴いた楽しい話しも誰に話すことなく!もう寝ます!(撃沈!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot