2013年8月6日火曜日

円山クラス・・・うな明!

年間に何度食べるだろうか?
今年に入り三回目か~!
久々に・・・ジャ~ン!鰻を食べた!
ここのお店は始めて寄らせて頂いた!
しかし、どこの鰻屋さんもまずは落ち着く!
なんぼ待たされても苦にならない程の空間!
良いね~!これが贅沢というのかなぁ~!

美味しいのは当たり前田のクラッカーだが、
一口頬張ると実に・・・実にホッとする!
ちょっと大袈裟だが、「あ~日本人で良かった」
などと、なんともいえない気持ちに駆られる!

ここ最近アジア系の国々で食されていると言っても、食べて感じる感性は日本人には敵わないだろう!
また、よその国で食べたところでホッとは出来ないだろう!ガサツな鰻重が出てくることだろう!
勘弁して欲しい、考えたくも無いが現状だ!まっ勿論外国で食べるつもりも無いが・・(行く予定も無い!)
日本人が作るから洗練された、この鰻重!日本人だから美味しく食べられる、この鰻重!
そんな文化も空間もあったって良いじゃないか!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot