2017年4月2日日曜日

具志堅商店!

すっかり気にいってハマりきってる「アラガサー」
大きい沖縄の黒糖蒸しパン!
なんてったって蒸しパン大好き人間だからなぁ〜
まっ1番好きなのはオッパイだけどッ!(イヤ〜ン)

沖縄の物産展が開催と聞けば
行って必ず購入している!
毎日買いに行って食べた事もある位大好きだが
今回は違った!なんかべったりしている!
いつもより膨らみも足りねー気もする!
ちょっと、なんかがっかり!
初めて食べて衝撃受けたいつものお店「具志堅商店」(チョッチュネーッ)は変わらないんだけどなぁ〜、

あの日焼けした肌、白髪混じりヒゲの、思いっきり濃厚
な顔立ちのチョッチュネーッのオヤジがいない!
そのオヤジ似の息子と思われる若いヒゲ無しのチョッチュネーッ2号もいない!(休憩中?)
3号になれない普通のオバサンしかいない!
もしかしたらチョッチュネーッ1号2号、以外の人が調合して蒸し上げたのか?

素朴な品ほど難しい!改めてそう思った!頑張れ1号、2号!いなくてワタシは寂しいかった!

沖縄バンザイ!チョッチュネーッ〜!
はいッ!それでは皆さんご一緒にチョッチュネーッ! ありがとーッ

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot