2017年4月28日金曜日

完全に乾いている!

話しを聴きに講習会や講演会など出向くが、
話しもさることながら、
環境についていけない時が多々ある!
みんなネクタイ族、オヤジばかり(自分含む)
電気が煌々と明るいナショナル!(古い!)
話しが終わると背筋を伸ばして一斉に拍手!
まだ拍手だけだから耐えられるが、
皆さん立ち上がって拍手となれば
どっかの危ないお国と同じになっちゃうよ!
どうも苦手だなぁ〜一緒になれない!追て行けない(スイマセン!)

しかし、どこでも行っているね〜!松葉杖と一緒に(笑)
もちろん有料、無料それぞれだが基本的に嫌いじゃないから見て聴きたい話しがあれば
仲間に入れてもらっている、正直あ〜来て良かった!と感激する時も少ないのも事実!
(ガーン!)無駄に時間を使ったと幻滅する時もだってある(ガク〜ン!)

やっぱりその人の情熱かなぁ〜(メラメラ) 熱いヤツにはかなわない!(アッチッチ)
誰の話しが、楽しい、つまらない、ためになった、無駄だった!
いろいろあるがコメントは控える、(本人は一生懸命だから!)
ワタシなんか手の届かない立派な肩書きを背負って演台に立ち、夫婦円満の話しはないだろう!
暦に書かれてるような教訓みたいな物を混ぜてもっともらしく話されても納得もしない!
もっともっと違う事が聴きたいっ!そこじゃなく、こっちだよと歯がゆい思いをする事もある!

だが、あっちこっちに出向いていると知人に会う事もたびたびある(ホッ!)
知らない環境にひとりで乗り込むワタシにしてはホント嬉しい事だし、
有り難い事だが、最近ギリギリの入場、終了後一番に退場!
デブの割に行動が早いもんだから(松葉杖使用)声も掛けられず終い、
あとから知る事が多い!非情に悲しく残念だなぁ〜っていつも思う。
一緒にご飯出来たかも?一緒にスィーツ出来たかも?一緒にお好み焼き出来たかも?
(全て食い気!)ついでに子供も出来たかも?(これも食い気?バカ〜ン!)

こんなワタシ!到底そのような場所が似合わないワタシ!
その時に声掛け出来なくても、あとから連絡していただく事もある、
それが嬉しい!ホント嬉しい!素直に嬉しい!(ぎゅーっ)
何気なくそのような事できる人、気遣いできる人、素敵かも?感謝します!(もう一回ぎゅーっ)
(いっぱいぎゅーっ)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot