2017年4月20日木曜日

バキッ 痛~い!

軽快に早歩き、ついでに鼻歌も
無駄な抵抗で終わってしまった!
工事中の砂利に足をお見事にとられ
アッ左足が流れた(ズルズルッ)
道路の砂利と同じ目線になる
転ぶ瞬間に鈍い音「パキッ」
右足をひねってしまった。(痛〜いアンド心配)
鈍い音を聴いた瞬間には
やっちゃった(骨折)と思ったが
足は着ける、引きずりながらでも歩く事は出来る!
折れていないと確信してホッとした(セーフ!)
しかしながら痛い!
恐る恐る靴下を脱ぐと豚足!(パオーン)
完全に腫れ上がっている!
これじゃ痛いはずだ!
足を引きずりながら
「♬今日も元気にサツドラ ♬サツドラドラ ♬サッポロドラッグストア」
足が痛いはずなのに麻痺しているのか
鼻歌を歌う自分が許せない(笑い)
お風呂に入って気づくがあっちこっちビリビリと湯がしみる!
肘、膝、手のあっちこっちが擦りむけているーッ!
50過ぎて、あっちこっちサビオ(絆創膏)なにをやってんだか!
自分の事ながら情けない!(子供です)

しかしながら不幸中の幸い!顔は無傷!
良かったこの顔に傷跡が着くと世の中どん引き!
より一層の悪人面!笑うしかない!(キャー)そんな事はどうでも良いッ

翌日朝、昨日豚足に変わった足がゾウさんの足に進化している(パオーン)
ビックリだ!骨折した時の特有のズキズキジンジンな痛みは無い!
折れてはいないと確信するも夜には、なんと朝よりも腫れ上がっている!
そして紫色に変色!思わずめを伏せたくなる位のキレイな紫!(ギャーッ)

まるでゴジーラッ!ゴジラの足出現!やっべーなぁ〜!
退治しなきゃ、もう自立回復は無理だ!翌朝病院行き決定!
待たされる事1時間30分 レントゲン撮って診察室へ

「折れてる」その一言で診察終〜了〜!(ドット疲れ!)

看護士いわく「良く2、3日耐えたね」よほど酷い状態らしいが痛くなかったんだよなぁ〜!
不思議だ、あれだけ感じやすく敏感だった身体なのに
骨折しても痛みを感じないくらい不感症になっちまった!
その事がスッゴいショックで落ち込む!

誰かワタシに潤いを与えて下さいタップリの愛情と一緒に!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot