2017年8月17日木曜日

あっそ―ッ!

サ~ ナンダ、カンダ、鼻かんだ!
今年も行ってきましたよー
盆踊り発祥の地三笠!
踊りに行ったわけじゃありません!
お好み焼きと東京ケーキを買いに!(笑い)
とても露店商とは思えないいでたちの
白衣を着た角刈りのオヤジが汗をかきかき
鉄板と格闘している印象ついて
ホント一生懸命焼いてる姿を見たのが
通うきっかけとなる!

角刈りはいるけど白衣に白い前掛けってどうなのよ?
ヤキソバン(ワタシ)だって白衣は着ない!
愛想もそこそこで、お好み焼き製造マシーン化した
オヤジが露店商ぽく無くて好きで毎年買いに行っていた

「毎年買いに来てんだよ!」その言葉に・・・また律義に手を止めてコテを置いて
両脇に腕を着けて正面むいて「ありがとうございます」とアタマを下げる!
この姿勢には参る!だって露店のお好み焼きだよ!当時400円のお好み焼きだよ
なんか良い意味で、簡単にガッつくのが申し訳なくとても食べづらくなる(キャー)
そんなオヤジが好きだったが、4年くらい前かな~白衣のオヤジが消えた!

黒いシャツ着て薄い色付きメガネをかけた愛想の欠片もないトッポイオヤジに変わった!
このギャップ!いかにも露店商!「毎年買いに来てるんですよ~」言ってみた!
したらさぁ~このオヤジ、手も止めず、こっちを見ることなく、下見たまま
ボソボソって呟くように「あっそ~っ」って・・・なんなんだこのギャップ!(笑い)
白衣オヤジと比べるわけじゃないがこの差は何なんだ~?(教えてくれ!)
「あっそ~っ」ってオヤジ昭和天皇かいっ!(いや~ゴメン、古くてゴメン!)
しかし世の中はオカシイもんで、このトッポイオヤジのお好み焼き!
美味しいのよ~ッ!白衣オヤジより美味しいかも?(イヤ~ン、バカ!)
一線は超えたなッ(ホント バカ~ン!)(笑い)
ワタシにとっては恒例行事!今年も満喫無事終了

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot