2017年8月7日月曜日

臭~さ~ッ!

2週連発でアッ、ソレソレッお祭りだーッ!
今回は誰もが知っている露店のヒーロー!
どこの誰かは知らない、ヤキソバンに変身(トゥッ!)
ジャ~ン参上ヤキソバン!かかってこい!
オタフクビィーム炸裂!(ソースはオタフクに限る)
まぁ精神年齢が低いワタシ変身願望もあるから
気にならずにスンナリ変身できる!
普段と違う環境でも楽しく出来る!
昨年は、パワーアップのための入院中、
さすがに点滴ぶら下げたヤキソバンは弱そうだから
変身しなかった!
「毎年ありがとう、今年も頼むねッ」母親みたいな年齢の
母さん達に言われたらスイッチONでしょ!
しかし、どうよ!年齢なのか?ボケなのか?意地悪なのか?
昨年ワタシがいなかった事に誰も気付いていない!
スマートになったヤキソバンに誰も気付いていない!
(ヤキソバンは悲し~ッぞ!)  ワタシを見るなり鉄板の横に置かれたビール!
そうビールがないとヤキソバンは頑張れない!(笑い)そのことは忘れていない!
コップが空になる暇がない位にエネルギーが継ぎ足される、「冷たいの飲みなッ!」
半分ヘロヘロ!正義のヒーローヤキソバンを酔わせてどうするんだ?(叫び)
完全にエネルギーを補給しすぎて思考回路が狂って来ている!(脳みそパーン!)

それもそうだ、変身する前も朝から何も食べていない!「母さん、腹へった!」
「いやんいや~」母さん走り回る(笑い)「何も食べてないんだってさ~」とまるで、
手のかかるボンズだーと言わんばかりに人混みに混ざる
姿は見えないが声だけは祭り会場に響いている(笑い)
うどん、そば、おにぎり、ザンギ、ポテト、焼き鳥、とうきび!
ワタシの前にオールスターが勢揃い!「こんなに喰えねぇ~」
「だらしない!ダメだわ~ 腹いっぱい食べなッ これからだよッ! 男でしょッ!」
も~タジタジ!男は関係ないと思うが強い口調でも言われてもMだから大丈夫!
ヤキソバンよりパワー全開!  ワタシに向かって、必殺オババビームが炸裂!

しかし問題なのは・・・ヤキソバンの鎧を脱いで素に戻った時だ、祭りの後だ!
もう~身体がベト付き、汗とソースやら炭やら油やら!いろんな臭いがする!
混ざって臭うから質が悪い!完全に我慢できない位クサッ~!
自分でそう感じるんだ、周りはもっと臭く感じるんだろうなぁ~!
バスに乗り込むも乗客はほとんど祭り帰り、みんなワタシがヤキソバンと知っている!
申し訳ないがバスの中は、闘い疲れたヤキソバンの臭いで充満!(笑い)
寝たふりしよーッと!ホントに寝ちゃうんじゃないかと思うほどの迫真の演技!
臭くて当たり前だとわかっていても・・・皆さんの冷たい視線のビームを浴びる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot