2018年6月7日木曜日

カンゲキッ!

皆さんに笑われた、いつものことだが
ヒデキが亡くなってからカレーライスを食べていない、
カレー大好き人間としてそれが彼に対して供養しているつもりだ、ハウスバーモントカレーにはどれだけお世話になったか!「ヒデキ・感激!」今でもこのフレーズが頭に残っている、

だから今食べたいカレーライスはこだわりを持った専門店の洒落たカレーじゃなく、昭和を生き抜いたご年配のオバチャンが作った愛情たっぷりのカレーライスだ、普通で良いんだ!それで良いんだ!それが日本のカレーライス文化の原点だから、これからまた始まるカレー好きの最初の一皿はそれにしようと決めている!

だけど、院内の食堂で、オバチャーン、カツカレー!
叫んでしまったッ(オッ、ローラ!)

ワタシも男の子だッ細かい言い訳はしたくないが、
カツカレーはカレーライスではありません!   あしからず・・(オッ、ローラ)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot