2018年6月8日金曜日

懐かしい~!

二日連続カレーの話で申し訳ないが、
昨日の書き込み後、
食べていなかったカレーライスが
異常にガマンならねぇ~
うー食べたい!
コジャレたカレーはヤダッ
禁断症状バクハツだーッワタシのために
ワザワザ作ってくれる物好きな姉ちゃんはいないしなぁ!(泣き!キャーッ)

って事でやって来ました~ッ、日本の夏、金鳥の夏(あれッ)
普通っぽい、家庭ぽいカレーライスを食べれる、と・こ・ろ!と言えばここしか浮かばなかった。
「ラーメン華龍」くーッ久しぶり!えっなんでラーメン屋?と思っているアナタ、
残念です(笑い)この華龍さんのメニューには、塩だ、醤油だ、味噌だの3種のラーメンの他にカレーライスしかありません!まさしく王道、どれだけカレーライスを大事にしているか、わかるッ?このカレーライスLOVE!堪らないねぇ~

そして、見て、見て、コップに注いだお水の中にスプーン!
今はすっかり見られなくなったが昔はこの光景多かった!
そしてカレールーを全掛け、ご飯が見えない じゃないか~
ところがすごく食べやすくて良いんです。
ビジュアル的に赤いカウンターテーブルとミスマッチだがまさしく王道、
これで良いんです!
もう70才はとうに過ぎている女性店主ひとりで切り盛りしている。(声は若い)
店内は古いながらも掃除がきちんと行き届いているお店を大事にしている気持ちが伝わる

やっぱ良いなぁ~なんかカレーライスをひと皿食べる間しかお店にはいないが、
お店に包まれ、時間は緩く長く流れているような気がする!
女性店主の気持ちがそうさせるのだろう・・ごちそうさまでした。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot