2017年9月12日火曜日

いっしょに闘う!

なんてこった、鼻かんだ!
イヤ~可哀想だ!なんか胸騒ぎ、
ここ最近特に非常に気になって、
何事もなければいい事を念じて、
迷惑を承知で早朝4時にメールを
送った!(だって寝れない!)
日中電話が鳴った!彼女からだッ!
しかしいつもと明らかに違う雰囲気、
嫌な勘が的中した。ガ~ン!
病気に侵されているらしい!
近々に入院、手術となるらしい!


電話の向こうは今にも泣きそうなのに、テンションも低いはずなのに、
無理して気丈に振る舞っているのが手に取るように伝わる!

いつも忙しくしているから電話は遠慮していたらしい!(電話して来いよ!)
メールも上手く伝わらないから打たなかったらしい!(下手くそでも良いよ!)
こんな時にもワタシみたいな者に気を使ってくれるなんて・・・

なんてこった、鼻かんだ!連絡を待っている人がいるのに連絡もしないで、
毎日のように出歩いて、バカ丸出しだ!なんでもっと早く連絡しなかった!
愚かな自分に腹がたつ!情けない野郎だ、最低だなっ、つくづく自分に嫌気が差す!
本当にバカヤローッ!

もうかれこれ30年以上の付き合いだ、彼氏でも旦那でもないのに、
楽しい場所、楽しい時、いつも仲間に入れてくれた人、今だってそうだ!
「お大事に~」軽い一言じゃ終わらないよっ!頭の中はグルグル、
どう言葉を返して良いのかわからない!(なにやってんだッ!)

オヤジ(旦那)はいっさい家事をしない人!(ワタシと真逆!)
チルドの餃子も袋ごとチンして醤油かけて食べる人!
掃除はどうか知らないが、洗濯機の操作は無理でしょう(最新のドラム式)
そんなオヤジも大丈夫だからと言ってくれてるらしいが・・・
気遣いできる優しい彼女だ、きっと自分よりオヤジが心配なんだろう!
自分のことで心配かけるのが嫌だからワタシにも連絡もしなかったんだろう!
(なんてこった、鼻かんだ!こんな時ぐらい皆に甘えれば良いんだ!)

「ウー入院する前に一緒にご飯しようよ?楽しい話し聴かせてよ!」(ウーはワタシ!)
そんな事言われてもなぁ~なんかたまんねぇーなにやってんだかワタシ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot