2017年9月17日日曜日

これも祭り?!

神輿が軽トラで動いてる!
その周りを法被を着た人達が整列して歩いている
先頭には袴を着た人もいる(しわくちゃだ!)
そこの神社の資質が問われるわ~(ダメと思う!)
何という光景なんだ!ダダの行事化している
面白くもなんともない!
お賽銭を入れる気にもならない!

街は高齢化、担ぎ手がいなくて、こうなったのか?
それともこれが伝統なのか?おかしいよ!

もしかしたら神輿じゃなくて、山車(だし)?
だったら、もうチョットやりようがあるでしょう!
もう少し賑やかに飾るべきじゃないの?

ワタシにしたら、ただ手を抜いているようにしか見えない
こんなんでご利益はあるのか?神様はお喜びになっているのか?絶対にオカシイ!
一年に一度の神聖な神輿が練り歩く、もちろん魂入れだってしているでしょう!
なのに?なのに?神輿が荷物になっている!こんな雑な扱い初めて見た!
赤帽より悪いわ~!なんだと思っているんだろう?聞いてみたいもんだ?
ここの神社は行かない方がご利益があるかもな?守っている宮司が悪い!悪すぎる!
こんな扱いして、どこの神社とは言わないが、横で見つめるワタシが心苦しいわ~ッ!
学問の神様を祀ってるんだから、少しは勉強しろッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot