2017年9月1日金曜日

サービス業!

怖い、怖いですね~
恐ろしい~ね!
こんな野郎もいるんですねーッ!
バスセンターでの事
いつも乗り込むバスが定刻通りに発車!
信号待ちのために少し動いただけで停止!
まだ乗車口の自動扉は開く状態、
そこに1人の質素なマダムヤ~ンが
ダッシュで駆け寄ってきた!
車内のゴージャスなマダムヤ~ンが
気付いて「乗る人いますよう」と
中年らしき張りのない声を上げたが、
運転手からは何の返答も行動もない!
聞こえない筈はない、完全に無視している状態!ワーッ!そんな車内も知らず!
駆け寄ってきたマダムヤ~ンはバス前方に駆け寄って窓を叩きアピール!
なのに一切扉を開ける気配すらない叩いている窓すら見ない!
は~ッこの運転手おかしくない?そんな矢先「次のバスに乗ってください」の一言、
ガーン!駆け寄ってきたマダムヤ~ンは顔面真っ赤!
「なんでーッ!」と怒りが伝わってくる!車内のマダムヤ~ンも顔真っ赤ダブルの炎!
互いに納得できない不思議ちゃんの顔!
不可解な事だがコレって乗車拒否?確かに発車したとは言え、そこにいるのに?
イヤイヤ基本に戻れば答えは明確!やはり最後に問われるのは人間性!
職業でも肩書きでもない!「求める物はひとつ」

朝からドラマチック!
ダブルのマダムヤ~ンの味方だ!こんなエキサイティングな人は大好き!
全うに生きているよ!素直だよ!そんな気持ちを無視する運転手はキライだ!
気持ちも伝わらないヤツは叩き切ってやる(萬谷錦之助)
降りる時には顔をガン見したが、こんなこと平気でやりそうなヤツに感じた!
あっゴメン、見た目の事は言えなかったわーッ(アレッ 笑い過ぎてない)

相手は女性、例えマダムヤ~ンな中年だろうがオバサンだろうが、
ゴージャス、質素、関係なく女性には優しくないとなぁ~ダメと思う!
しかしなぁ~いくら優しくしても、味方になっても
相手が優しさや味方になって欲しい気持ちが無ければ
その気持ちもダダの一方的な安売りになることも知らされた!
居るんだから乗せてもらって当たり前!お客だから乗せて当たり前!
しかし運転手にとっては定刻に発車、乗るなら定刻前に来いと思うんだろう
互いの気持ちか一致しないと双方で気持ちも空回り!ん~マンダム!考えてしまった

人間関係やLOVEもそうなんだろうなぁ~!片っぽが一生懸命になっても
相手がその気持ちにならないと、なんでも上手くいかないもんなぁ~
伝わる人、伝わらない人、感じる人、感じない人、様々いるが・・・

いや~朝から重い!(笑い)すっかり疲れた!(笑い)
朝からなんで?こんなドラマ見なきゃいけない!(笑い)

今日から9月!早いね~ワタシがうろつけるのも、あと90日!
カウントダウンだ!最近「爆食い!」体調管理せねば・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot