2018年7月4日水曜日

ワタシは大丈夫だ~ッ!

ん~なんか目覚めからおかしい!息苦しいなぁ~
そういえば先週もあったなぁ~
気になるッ、予約日じゃないが病院に行くかぁ~

しかしだッよくある話で病院に着くと治っている(笑い)ここまで来たんだ受付して診てもらうかぁ~先生と世間話でもして帰るかなぁ~なんて思った矢先に受付ロビーに看護婦さんと車いす到着!はいッ?「乗って!」大丈夫だからッと言いかけた瞬間「いいから乗って!」なんか大ごとになって来た・・・ちなみに、もう大丈夫なのに、もう落ち着いてんのに、そんなワタシの体調をよそに車いすはワタシの気持ちを置いたまま走り出す(ダッシュ!)

ロビーにいた人達の驚く顏!(ギョッ、ギョッ!)

そりゃあそうだ、受付をしたと思ったらいきなり車いすだもの~順番関係なし!しかも元気そうに見えるからたちが悪い!(キャー!)不思議なもので元気で私服で乗る車いすは目立つ、皆さんの視線がまぶしすぎた!(ブルーダイヤ!)すんげーはずかしい!(イヤ~ン、見ないでッ!)大丈夫と伝えても言うことを利いてくれない!「先生の指示だから」可愛い顔して一辺倒な答えしか返ってこない!

看護婦さん同行、車いすで検査室巡りツアーが始まる(笑い!)採血から始まっていろいろ回ったなぁ~上に行ったり下がったり、横に行ったり戻ったり、小便したりクソしたり(ゴメン、クソは無い)ひとっ風呂浴びてぇ~位な気持ち!

ツアー終了後待合室に向かうんだろうと思ったら大間違い!身体のあっちこっちに何色かに彩とられた電極の線を装着、ピッ、ピッと音が鳴るモニターの横、処置室のベットが終点「寝てください」えっ?・・・不思議チャンになってしまったが、指示通りおもいっきり爆睡してしまった(笑い!)処置室の静かでもない、うるさくもないカーテン越しに聞こえる風景音が心地良かった。ツアーを同行してくれた看護婦さんが可愛かった!(イヤ~ン!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot