2018年7月27日金曜日

意地悪じいさん!

朝から病院に缶詰め状態、月に一度の院内ツアーの日、まして午前の最後に眼底検査、薬で瞳孔が開きっぱなし、まぶしい白さブルーダイヤ!外でランチもできない!よーし!まずは院内のコンビニで禁断の大好きメロンパン(イェーイ!)レーズンロール(イェ~イ×2)セブンコーヒー!3つ揃えてイートインと思いきや!開いてる席を確認して購入したのに・・・端に座ってるジイさん4つのイスをキープしているじゃないか~ッ(驚き桃の木山椒の木!)
イスを指差してあっち行けみたいな仕草で!アピールしている!あっち行けもナニもイスは6つしかないのに5つ占領なんて・・・いつから老人憩いの場になったのか?こんなのってアリなのか?全く納得いかないが・・もめ事はキライだ、ただでさえ目立っているのに、これで何か起こしたらとんでも発奮!出禁になってしまう!病院に出禁=残り少ない人生が余計に短くなる(イヤ~ン!)もうこうなれば食堂の婆さん達だけが頼みだ!

オッ 本日の日替わり「メンチカツ」クーッ!クラクラッ、ダウンしそうだ 迷うことなくメンチカツ決定だが、その前に持ち込み許可が必要だ・・この自慢の悪人面ですごんでみるか?イヤッ今後の事も考えそれはダメだ!やはりこの場は他に見せた事の無い位な満天の笑顔!(カワイイ!)そして滑らかな話し方でいこう!ん~あとはこの婆さん達を何と呼ぶかだな?ババぁ~なんて呼べば上手くいくものもしくじりそうだ!たとえキツネ顔でもキツネとは言えない!太っていてもブタマンとも言えない!間違っても、お姉さまなんて言葉は出ない(素直だから!)この個性ある両極端の2人に悩む(スイマセン!)

「オバちゃ~ん、下で座るところなくて食べられなかった、ここでメンチカツと一緒に食べて良いかい?」「ホントはダメだけど良いよ!」悩んだワタシがバカだった!あっさりOKが出た!キツネでもブタマンでも、あと20も若けりゃギュッと出来たかもしれないくらい嬉しかった!(単純バカです!)

日本昔ばなし・♬ぼ~や 良い子だ寝んねしな~(市原悦子バリに読んでください 笑い)
むか~し、むか~し、「意地悪ばあさん」という番組があったとさ~!しかし本当は婆さんは優しくて、意地悪だったのはジイサンだったとさ!ずーと意地悪していたジイサンは一人寂しく・・・ギャーッ!(これ以上書けません!)お終いッ

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot