2018年7月31日火曜日

ランチタイム!

朝から暑い!殺人的と、よく言ったもんだ!朝からバスに乗り込むも皆さん何度も汗を拭き取り、まさしく風呂上がりみたいだ!中にはスカートの裾を膝上までたぐりあげて歩いている女性までッ(もっと上げろーッ!)セミも一生懸命にうるさい位に大合唱だ!

講師の都合で午後からの勉強が中止。このくそ暑い中、か弱いワタシを涼しい校内から放り出すつもりなのか?考えただけで汗が吹き出しそうだ、ランチしてから帰るもこの食堂にはビールはない!(残念だ)さっさと出よう!

大通公園ではビアガーデンが開催中だがこの炎天下せっかくのビールもすぐに温くなり飲めたもんじゃないだろう!そして福祉やなんだかだとか?に寄付としてもあの高価には納得出来ない!せめて 涼しい場所で落ち着いてビールが飲みたい(悲しき願い、尾藤イサオ)

久しぶりに「まぐろ屋」さんでランチタイムを過ごした!いつもながらランチタイムであっても、ワタシにとってはポッチの飲み会みたいなものだ!最後までダラダラと居る始末だ、そんなワタシッなのに、ほんと久しぶりなのに変わらない対応で明るく迎えてくれた、感謝だなぁ~有難い!まずはこの暑さだ、ビールから始めようじゃないかーッ!(冬でもビール!)

クーッ美味い!シビレるとはこの事なんだろう、噴き出た汗を補うように毛細血管までビールが染みわたる・・カラ酒は良くない!何か食べよう、さ~アテはは何にするか?出来れば手間無くスムーズに提供してくれる物に・・ん、テーブルのお客さんが「カツオの刺身定食」とオーダーしている、磯野カツオ君はしばらく食べていない、これは便乗するしかないでしょう!ニンニクを利かせて頂き酢醤油でサッパリと、天に盛られたオニスラがまた憎いねぇ~、相性バッチリ、まるでアナタとワタシみたい(キャーッ!)ビールがドンドン進むクン(お替わり!)おやおや横に並んだオヤジが「アジフライ定食」その言葉で思わずゴックンと喉が鳴る!王道アジ君のフライバージョン、いくしかないでしょう!(焼酎ちょうだい!)異常な猫舌だがアツアツホクホクを頬張り冷たい焼酎で流し込む、もう止まらない、やめられない、かっぱえびせんだ!〆はマグエビ丼、ご飯大盛りだったはずが・・・マグウニ丼ご飯大盛りにグレードアップで変身(アレっ!)恐縮です、申し訳ないです、気持ちで叫び、ガッツし頬張るッ!思った以上にウニが甘い、海水の塩分が甘味を一層引き出している、これがウニなんだろう、あの独特の薬っぽいミョウバン臭さが一切なし、上等だ!旨味が溶けるとはこの事なんだろう、これなら苦手意識も克服できる!美味しい、美味しい!クーラーが利いた店内だが温かい気持ちに胸がイッパイ!満たされてお腹もイッパイ!至福のランチタイム!堪能させて頂いた、ごちそうさまでした!

今がまさしく「旬」のウニ、あの価格でこのウニが・・信じられない!これはランチタイムならぬ、ラッキータイムなのかもしれない!ウニ好きにとってはチャンスタイムだろう、短い期間限定だ、今食べないでどうするの?「まぐろ屋」さんでアタックチャンスつかむべきだぜーッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot