2018年7月1日日曜日

ミュージック・スタート!

豊平館から久しぶりに大通り公園をテクテク縦断!
端から歩くって何年ぶりなんだろう?
花フェスなる催しがおこなわれていた
時間つぶしに何件かのお花屋さんに寄ったが、オバチャン達や老夫婦の宝庫(笑い)時間をかけて品選びをしている。なんかそこだけスローな時間が流れているようでホッとできた!苗木の頭が出たひとつのポットを白いコンビニ袋に入れて老夫婦が慎ましくしながら帰る光景は見ていても微笑ましい、意味もなく寄って、園芸にも興味のないワタシだが何か癒された!(ストライクゾーンは広い!キャーッ)

ラッキーな事に可愛い姉ちゃん達が丁度唄っていた。平原綾香のジュピターだ!これぐらいは知っているが、暗いッ!もうちょっとなんとかならねぇ~?吹奏楽で迫力のある団体で演奏するならともかく、明るい昼下がりに野外で電子ピアノをバックにやる音じゃない!♬ 魚、魚、サカナぁ~まですれとは言わないが・・(スイマセン)せっかく癒され盛り上がりそうな気分もお通夜になってしまう(ダウン!)これじゃぁ盛り上がんない!やる側の自己満足、消化試合と同じだ、まっ可愛いから許して・あ・げ・る(いつだって女性の味方です キャーッ!)

椅子も少なく雨もポツラポツラ降る中、少ないお客さんなのに緊張気味にくそ真面目に唄っていた。つまらないんだろう、見向きもせづゲラゲラ話しながら弁当食べているオバチャン達までいた・・・いくら公共の場とはいえ、勝手に暗い歌を唄っているとはいえ、そのマナーにはドン引きしたが、音楽は良いわ~音は必要だ!殺風景なうす暗い地下歩行空間も音があるだけでイメージ雰囲気は変わるだろう、歩くリズムや流れも変わるだろう!選曲さえ間違えなければ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot