2018年7月7日土曜日

ワタシがオカシイのか!

食べちゃいけないと言われているパンが無くなった!(ギャー!)ダメだと言われてもワタシにとっては空腹に耐えられない時ピンチの時の非常食!(一人飯は無理、フ~フ~してくれる人がいないと食べれな~い)ダメょダメょも良いの内!(イヤ~ン!)近くのパン屋にテクテク向かうが前方のバス停にバスが停車している、不思議じゃないいつもの光景だがウインカーを左に点けたまま全く動く気配なし!ん~なした?事件か?いよいよワタシの時間か?なんか血が騒ぐ(笑い!)

開いている降車口をチラ見ッ!(オヤッ?)まだ小学生2,3年かなぁ~ボンズがリュックに繋がったカードを見つめてモジモジ、半べそッ!イヤな癖、おせっかいの虫が出た、黙って通り過ごせば良いのに、よせばいいのにハッピー&ブルーだよ!(笑い!)バスに乗り込み「ん、なした?」110円入れて「これで良いんでしょ!」まだ何か言いたかったのか赤い顔した運転手ビックリ!何も言わず前を見てバスを発車させて行ったが・・・

今の世の中陰湿極まりないアンフェアな可愛くないクソガキどもがほんと多い中、赤い顔したメガネの中年太りのオヤジに小言言われて半べそ!可愛いじゃない!無賃乗車狙って乗るクソガキならモジモジ泣かないって!わかりそうな気もするが!ポッチなガキが半べそだろうが知らない人が困っていようが見ない振りなのか?関わりたくないのか?110円もったいなのか?なんか大人ってわかんないッ、おかしいよなッ、それともワタシがオカシイのか?オカシイんだろうなぁ!(決定)
「次に乗った時に今日の分払って!」と言えないでタラタラ説教する運転手も、「どうしたの?」と手を差し伸べて声を掛けない大人の乗客の方がオカシイと思うがな!(ナイ物はナイ!)

しかし、この子があってこの親ありだッ!昔の人は良い事言うわ~(ガッテン!)なんとなくイメージつく!定期が切れてんだか、お金が入ってないカード持たしてるのがよく分かるわ~!教育もナニもあったもんじゃない!「家帰ったら母さんにちゃんと言えよ!」「ん!」このボンズ「ん!」だけッ、他に何も言わずリュック揺らして、いきなりダッシュ!確かに100歩譲ってなぁ~知らない人に付いてっちゃダメと言うが・・・ワタシは助けたんだよイコール味方だよ!「どうも」だとか「ありがとう」だとか、ひと言くらいなんかあるだろう~ッ!別に言って欲しいわけじゃないが、「ん!」だけじゃ・・・ワタシが半べそになりそうだ、オジサン半べそにしてどうするの(悲しいーッ)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot