2018年10月15日月曜日

Mだから平気です!

着の身着のまま誘われて小樽に来た!
予想だにしてなくヒマ人なワタシにとっては有り難い、断る理由もなく同行!
午前中に三遊亭歌太郎さんの落語を聞いてランチタイム突入!何を食べよっか?どうやら、いつからかは知らないが小樽のB級、町おこしの一環なのか町全体が「あんかけ焼きそば」を押しているらしい・・・ジャーン!行列覚悟で大丸さんに行ってみた!案の定並んでいたがドンドンお店からお客さんが出て行く、もしかして意外と早く席に着けるかも?予想ドンピシャ!(ラッキー!)5分持たたずに座れた!

さ~て何を食べようか?思わずカツ丼と思いきや!「なんで、あんかけ焼きそば食べないの?」
は~ッ?これは罰ゲームなのか?極度な猫舌なワタシに、あのアツアツのあんはキビシイ!ゆっくりフーフーしながら時間をかけて食べれとは言われてもなぁ~しかし平和主義のワタシ、連れの言う通り百歩譲って「あんかけ焼きそば」しかし、しかし、ドラマは続く・・・(笑い)
カツ丼を捨てて百歩譲ったにも関わらづに・・・なんと、連れは「じゃワタシはエビあんかけ」おいおいちょっと待てッ!「なんでエビ?」「好きだから・・・」
バカヤロー! オレはカツ丼大好きダーッ、カツ丼チャンピオン、!クーッ悲しい!人の気も知らないで(心で叫ぶ!)小分け用の茶碗を借りてフーフー!ワタシなりに頑張っている、罰ゲームは続く

しかしあまりにもスピードが上がらないワタシに「もう冷めてるしょ、ざっと行きなッ」投げ捨てるようなこの言い方!オイオイ、バカヤローッ時間かかっても良いって言ったのアナタでしょ!極度のネ・コ・ジ・タ!アナタの冷めたとワタシの冷めたは違います、自分が食べ終わったからってッ(平和主義なワタシ心で叫ぶ!)クーッ!

もうイイッ!完全にすねた!立ち上がれない、どうでも良いわ~ナニ言われてもいい!
もう誘われなくなっても良いわ~
あ~早く帰りたいそんな気分になったのを見越したのか・・・
上手だねぇ~ワタシを知ってるわ~
「水族館行く?」クーッ弱い所を突っつく人だ~ッ!落ち込んだ気分も一揆にテンションアップ!焼きそば食べるスピードも上がる!やっぱり良い人だ~来てよかった!頭の中でイルカがジャンプ!トドがダイビング!爆発だ!(単純バカです)
いつ来ても楽しい小樽水族館バンザイだ!
なんと、今年60周年!行列ができるほど頑張ってます!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot