2018年10月17日水曜日

ごほうび!

ハイ、ここ乗って、串が外れたダンゴみたいな看護婦に言われ無意識に乗っかると1キロ減ねーッ!って、ちょっと待って・・ボケットにダラ銭、携帯、そして大事にしてる大きい夢とデッカイ希望もたくさん入っている。しくじった!(ギャーッ)もっかい計って!減ったんだから良いしょっ、来る度に減って羨ましわーッ!話かけられ嬉しいんだか?にこやかにアッサリ否定され、気持ちのなかでは、うっせーこのッダンゴ!と思っても微笑み返しする自分が情けない!(笑い)

しかしすんげー痛い注射も始めて1年が経つ、それも毎回2本(ギャー)経過は良好らしいが月1度だった物も次回は2か月後と間隔を空けられ、パンツ1枚の記念撮影もなくなった!ちょっぴり寂しいが経過は良好か、もうダメか、どちらか何だろう?しかし連発出来ない強いクスリらしいが、なぜ未だに2本打つのかわからない?注射なのに先生直々に打つのかわからない?カワイイ看護婦さんの方がありがたいが、まっ良くなっているって言うんだからそう思うようにしよう!(単純です)

しかし患者さんみんなにそうなのか?わからんが看護婦さん達、プンプンと怒られる時もあるが、どちらかと云うと先生を筆頭に皆さん、キサクに話かけられ、すんげー楽、先生が直々に打つ注射だけなのに、みんな平気で処置室に入って来る!(全員集合)

いかにも具合が悪そうな人、神妙な人、黙ってうつむいている人患者さんそれぞれだ、誰しもどんな病気にしても不安だし病院に来たら元気だってなくなる!だけど気持ちで負ければ戦えない!(ここ大事!)どこの科目に行こうが、検査に入ろうが敢えて笑うようにしている。こんなワタシ、笑顔だけが特効薬と最近気づいた!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot