2018年10月7日日曜日

ト・ム・ラ・ウ・シ !

勝手にバースディ企画、初めてトムラウシ温泉にレッツゴー、たった10数名でテレビロケで使うデカいサロンバス貸し切り~ッなんて贅沢!
ほとんどコの字型の後部座席しか使ってない(笑い)この無駄が贅沢!車内のシャンデリアもいつも以上にキラキラ、キラビアカ!朝の7時から酒盛りだ=(すごい!)そして今回のバスツワーあの?あの?有名なヴァイオリニストも同行―ッ!
クーッ・大好きだ―(告白!)
最初に降り立った「新得そば祭り」会場、長い間、土曜日曜は休んだことがない・・・なのでこのようなイベント初参加(イエーイ、ハッピーバースデー!)すでに何店舗もある蕎麦屋さんのブースに長い行列!クーッ燃えて来たぜ~全部喰ってやる!わんこそば大会も任せとけ―ッ!やる気満々!
分散してほとんどのお店の蕎麦をゲットしたが・・・食べれないもんだね~途中で挫折、飽きて来た!豪華なサロンバスを酸っぱい香りで充満する訳にはいかない!うつりゲロの人がいたら、も~大変、苦渋の決断、わんこそば断念!(笑い)
会場を後にバスは秘境へ向かう・・・すごいね~大雪山国立公園ってとこは~車同士がすれ違うことも出来ない細い道をクネクネ!このデカいサロンバスは不利、迷惑かも?なのに巧みなドライブテクニック!圧巻、酔っぱらいどもの歓声が上がるブラボー!
お世話になる「トムラウシ温泉 東大雪荘」のオヤジも「こんなデカいバスで来たの?」驚き桃ノ木!ハハハッ!初めて浸かるここのお湯・・スゴイ!良いわ~完全に癒されたワタシの中では初登場でいきなりランクイン第二位だ(一位は川湯温泉です)お湯から出たくないもの~

翌日「鹿追産業まつり」に出没、そこで食べた「昭和の懐かしい母さんの作ったカレー」
これが驚いた!ウンメェェ~!ヤギになっちゃった(笑い!)タイトルも長いし、肉も入ってない?イモだけアピールでもウンメェェ~!ヤギになっちゃった(おかぁ~さぁン!)お昼に小洒落たレストランでランチ予約しているのにお替わりしちゃった(叱られた!ボーと生きてんじゃなえーョ)

寄り道した然別湖、ん~何年ぶりだろう、すっかり寂れた温泉街、遊覧船に乗り込むも貸し切り状態!静かな水面に映る紅葉をバックにヴァイオリン生演奏!心地良い揺れも手伝いそれはそれは・・・ブラボーなんて贅沢!思いっきり盆と正月が来た感じ!前日の宴会タイムと気さくに生演奏してくれる大好きヴァイオリニストに脱帽!やっぱり良い人(チュッ!)

イヤ~道民さながらデッカイド―ッ!ホッカイドーッ満喫!
みんな・・・ありがとーッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot