2011年7月15日金曜日

行政!

いよいよ今日から札幌シティジャズが始まる。かれこれ今年5年目!
前夜祭に昨日参加してきたが、どうも市が絡むと堅いと云うかつまらない!市長の挨拶とか要るのかなぁ?本人が出たいのか、周りがセットするのか知らないけどね…
音楽は素晴らしいのに、なんか水を差された気分になる。

ワタシの偏見でしょうか、そういう場所に知事や市長が出てくるとなんかテンションが下がる!
ファイターズの始球式にしてもそうだ!いつも手振って帰るけど勘違いしているんじゃない!
只の売名行為パフォーマンスにしか過ぎない!

いろんな事を仕掛けて今までに無かった事を始めるのはとても良い事だと思う!しかし、只やったじゃ困る!設定を始め告知や宣伝が下手くそ!なんでなんだろぅ?18日に行われる札幌シティカフェだったけ、
1000人募集して500人しか集まってない半分だよ…なんで連休の最後の日なんだろぅしかも午後イチで?
自分達は時間外の手当てが出るから良いけどな!
今の街から将来の街づくりに市民の声を気軽に話して欲しいと設定するなら、日時をいろんな職種に合わせなきゃ!これじゃ参加なんか出来ない!少なくともワタシは仕事中!休めるはずもない。
大義名分は別として、やるから来い、来て話ししないヤツが悪い、聞かないヤツが悪いみたいな
役所特有の上から目線!おかしな話しだ!

誰の為のこの街なんだろぅ、誰の為の街造りの話しがしたいんだろぅ
所詮、守られて、安全な所で仕事して、結果がどうなろうとただ業務的事務的に
言われた事を不も無く可も無く淡々と、こなしている連中と話して何か変わるのだろうか

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot