2011年7月25日月曜日

エロエムエッサイム!

水木しげるさんの版画展が札幌丸井今井にて行われている!今年で3回目!そうと知ったら、
いてもたっても、いられず…

鬼太郎や悪魔くん等リアルタイムで育ったせいなのか?あの版画やグッズに囲まれると実に
ワクワクして見入ってしまうし妙に落ち着く。きっとまだまだ大人になれないボンズのままなのだろう。
どうにか、一枚そこそこの大きさの物をゲットしたいのだが、なかなか手を出せない。
行った帰りには必ずヨッシャァ来年こそはと思うのだが毎年やっぱり手が出ない。
情けない話しだ(著しく成長が見えない)

さすがにそんな思いも3回目となると手がとどかず買えない自分を通り越して
「なんであんなに高価なんだろう」と価格を決めている人に、
込み上げる気持ちをぶつけよとさえ思うようになってきたし、
もういいなぁ〜縁がないんだなぁ〜とも思うようになった。

結局、手に入れる事は出来なくても、タダで見せて頂ける事、
その囲まれた空間に入れる事に「有り難いなぁ〜」と感謝する事にした。

人間、素直が一番です。素直に勝るものはない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot