2011年7月27日水曜日

なんで!

この暑さを何とか乗り切る為にも…
やっとたどり着いた焼き肉!カァ〜ッ!
普段予約して行くお店も普通にすんなりと入れた。やはり影響を受けているのでしょう。 
レバ刺から始まって今回のパフューム!あの若い姉ちゃん3人組!あっゴメン(コラッ)
セシュームの事、放射能! これだけ騒がれたら当たり前の事か?普段牛肉を食べないヤツまで騒いでいるからなぁ。

しかし不思議なものだ、何年か前の
BSE狂牛病の時には全頭検査をしていたのに、出来ていたのに何故、今回は無防備だったんだろう。まして、そこの地域で採れた野菜類を出荷停止までしたのに。牛が食べるエサは関係ないのか?同じ土で採れているのに。同じ生き物として、食べたら蓄積されていくのに。それともBSEの時は輸入肉だったからか?
どっちにしろ、ずいぶんとお粗末な話しだ。
家畜業者にはいろいろと保証の問題は出ているが、食肉の卸し業者は焼き肉屋はどうなるんだろう。

そうそう、なでしこJAPANの熊谷選手!札幌出身だったんだなぁ〜知らなかった!
可哀想にな、くだらない男の子の為に…情報文化は加速を付けて進んでいる。何処に居ても、手元で簡単に発信出来る。便利が過ぎれば、悪用されるリスクも高くなる。また悪用していても悪い事をしていると思ってないからタチが悪い。

しかし、お酒の場でちくいち発信しているくだらないヤツもいるんだなぁ〜お酒の飲み方を知らないと云うか… 人の付き合いを知らないと云うか…お酒の場はそんな所じゃないでしょう。
そんな事は週刊誌やTVのワイドショーにでも、任しておけ!

昔にシェークスピアの本で(柄にもなく)タイトルは忘れたが書かれていたフレーズは
今でもワタシの気持ちに根付いている
「みずくさいお酒は飲むな!」
この意味、わかるかなァ〜?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot