2013年9月16日月曜日

米寿のお祝い!

本日の敬老の日にちなんで、
息子さん娘さんそしてお孫さんに囲まれ米寿のお祝い!
なんと微笑ましい光景なんだろう!
88歳の婆さんも元気な証拠!アッパレお達者なもんだ!
長生きはするもんだ!つくづく思う!
まぁ〜もちろん元気が条件だが…
このガラに似合わず、見た目に反して、
お年寄りは基本的にキライではない!
まっ爺さん婆さんがワタシを嫌う場合もあるが(笑)
ワガママな婆さん、ガンコな爺さん、なんでもOK!

なんか一緒にいるとそのワガママもガンコも可愛いく感じる!また何でも知っているし、面白い!実に愉快!
ダテに太平洋戦争を生き抜いていない!
戦後の日本高度成長期を支えてきた訳でない!
まさしく生き字引!
もっともっと若い連中に触れ合って頂きたいもんだ!スマホやパソコンで流れている乾いた活字の情報ではなく、生きるために必要な血の通ったご意見を聞き入れるべきと思う!
爺さん婆さんと触れ会う場もないのも事実だが!ないからといって指をくわえていても、らちはあかない!
思い立ったが吉日、行動あるのみ!だーッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot