2013年9月27日金曜日

素直になれなくて・・・ありがとう!

なんか、朝から様子が違う!いつもより・・・普段来ない方からのメールの着信が響く!
「誕生日、おめでとうございます!」華やかな絵が動きまわるメールだ!この時、情けない話しだが、
自分の誕生日に気付くことになった!ふ~誕生日か!パソコンのメールにも、FBのタイムラインにも・・・
逢った事のない方!声を聴いたことのない方!たくさんの方から言葉を頂いた!
仕事に追われ毎日を過していると曜日や日にちの感覚も無くなり、自分の事など忘れてしまう!

ここ何十年かは誕生日を含め、バレンタインディ、ホワイトディ、クリスマス、などなど人様が誰かに逢い
楽しい時間を過ごす時、特に恋人達が街角に出張る時には必ずと言っていいほど、
予定を入れずに自宅で独りで過している!ワタシの誕生日などどうだって良い!皆さんが幸せなら!
別に独りが好きなんかじゃなくて、何かしていただいても、どうリアクションをして良いのかわからなく
困るしなぁ~!申し訳ない気持ちになってしまう!「こんなワタシに時間もお金も使わせて!申し訳ない」
などと考え言葉も出なくなる自分が生まれるからだ!また、大きなお世話だが、
ワタシみたいな人間じゃなくもっともっと凄い人や、大好きな人に時間を費やせて欲しい等とも思う!
大好きな人の為に取って置けばいいとも思う!たとえ一言の「おめでとう」でも・・・

実に馬鹿げていると思うかもしれないが!
何かしてあげるのは慣れているくせに、何かされる事には慣れていないんだろう!(困ったもんだ!)
素直に「ありがとう!」が出て来ない!「恐縮です、申し訳ない!」しか出て来ない!

みなさん!こんなワタシで・・・スイマセン!ありがとうございました!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot