2013年9月25日水曜日

まんぷく食堂!

何十年ぶりの来店!幼い頃行った覚えが・・・
本日は朝から三笠に滞在!まぁ~いろいろある
疲れちゃったなぁ~!どうも田舎町の住民の
なぁ~なぁ~で事を済まそうとする行動に
付いていけない!ストレスがたまる!理解出来ない!住民同士の利得の心理作戦にも思える!嫌だ嫌だ!まちがってもこういう年寄りには成りたくない!取る物を取ったら知らん振り!
取られる物は出したくなく涼しい顔して知らん振り!そんな汚い人間どもといるのも嫌だ!

ン~しかし我慢我慢!今もめても何も成らないなんか腹が減った~!
やはり頭を使うと腹が減るコンナ田舎で食べるといっても決まりきったお店しか営業していない!
そこで「まんぷく食堂」ここの従業員さんのお陰でストレスも吹っ飛んだねぇ~!寄って良かった!

ここのオバサン、オジサンの作らない笑顔が良いッ!なんかホッとした気持ちに包み込まれるみたいだ!
こういう心理的状況だから感じたのかわからんが、さっきまで考えてた事がまるでバカ臭く思えるほど
冷静になれた!オ-ダーしたのは「しょうが焼き定食」チョッと甘めだがこれはこれで良いんじゃないか!
しかしガロニ(添え物)ポテトサラダは工夫されていた!見た目は、まさしくデキアイの既製品だが
晒したタマネギが混ぜられている!ん~タマネギの味、シャリシャリとした食感!既製品とは思えない!
思わず、「すいませ~ん、ご飯お替りッ!」「大盛りでッ!」オジサンは嬉しかったのかニコニコして
凄い大盛りご飯を渡してくれた!オバサンに近寄り「大盛りだってェ~」と二人で微笑み合っている!
大盛りが嬉しいのか、お替りが嬉しいのか・・・基本だよなッ!いっぱい食べてくれるのか作り手として
しあわせな事と思う!ホント、初歩的な基本的なことだけど皆忘れているかもなぁ~!
そして、ひと手間を惜しまないで掛けるのは大事な事!ん~思い出した!大事な事忘れてた!
あんな連中に構っているヒマはない!構う気もない!なんか!燃えてきたッ(アチョーッ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot