2013年9月17日火曜日

藤月のソフトクリーム!絶品!

ん~久々のヒット!ここ「藤月」さんのソフトクリームに再会
もうもう、食べる前からワクワクにドキドキもんだ!
しかし、いつ食べても美味い!ワタシが食べた中では一番
かもしれない!食べるたびに思う「近くにすみてぇ~」!
ご近所さんなら毎日、イヤッ定休日意外は食べるだろう!
間違いなしだ!デブまっしぐら!それでも良いくらい(笑い)
エヘッ!食べなくてもデブまっしぐらで~す!(スイマセン!)
このソフトクリームと出合ったのがワタシがまだ20代後半!
今からもう20年以上経つが変わらない!参った(降参!)
エッセンスを使わない、ビーンズを使ったバニラの味がする
そしてここのコーヒー味がまた堪らない!ブラボー満載!

ソフトクリームが好きな方なら解って頂けるが
他店にはない!ワタシが知っている中ではここだけの商品
ナント、ナント!ハーフってもんがある!これには驚き!
二種類のクリームをビ~って「ウンコ」みたい巻き上げる
ミックスなる物は皆さんご存知だろうが、そんなのは驚きもしない!もちろんここのお店にもあるが、
「ハーフ」!ハーフだよ!ナント二つの味の二段構え!(ブラボー!)
まるで「サーティンワン」アイスのダブルのソフトクリームバージョンとでも言おうか!
(ワタシはいつも、ジャモカアーモンドファッジ、チーズケーキ、マーブルのトリプルです!)
上と下が異なる味!ん~さすがにハーフ!ミックスと違い一つで二度楽しむ事ができる!
アーモンドグリコに勝る!デブなワタシも300メートル走れるくらい美味しい!
しかし、間違って走った後はもちろん、動悸、息切れ、めまい!救心登場!(古くてスイマセン!)

オーダーすると「どっちを下にしますか?」とさりげなくワガママもきいてくれる(それが嬉しい)
それがまたっ!上下の組み合わせを変えただけで、またそれぞれの味も変わってそりゃもう美味だ!
上に積んだクリームを先に食べる事によって、下のクリームの味も変わり決まるようなもの!
しかしどう組み合わせても絶対にくどくない!これだけコクもあるのに不思議だ!計算されている!

食べる度にいつも思う!「どっちを下とかじゃなく、オレを下にしてクリーム巻いてくれ!」
無理を承知で一度やっていただきたいものだ!それくらい大好きな味だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot