2013年9月23日月曜日

手打ちうどん 花あかり!

この会社に入り始めてかもしれない!
お昼にみんなで外食!(たまには良いと思う)
しかし限られた時間で帰ってこなければならない!ん~協議した結果うどんを食べることに!
オープンしてまだ何年かのお店だが誰も行った事が無く、このお店に決定!

入って気付くが中々の混み様!素晴らしい!
ン~きっと美味しいのだろう!お客様の入りようでなんとなく分る!ワクワクものだ!従業員さんの笑顔も対応も素晴らしかった!大事な事だ!
やはり店主のお店に対する想いがそうさせるのか?
混み合ってはいるが居心地が良いと言うか、実に良い空気が流れている!(ここ大事!)
「な~に食べようっかなぁ~」そう思いおもむろにメニューを開くとジャジャ~ン!
結構な品数のラインナップ!いや~メニューの多さに驚いた!ん~簡単に考えてうどんと決めたが悩む!
ワタシの悪い癖だが・・・決められない!
若い子たちは今流行の珍味入れ(小鉢)に一品づつお綺麗に盛られたおかずが五種類とご飯、うどん、
食後コーヒーのセット!しかし決めかねてるワタシに「一緒で良いじゃないですか?」ん~それも言えるが
「太田ファームの温玉ご飯」も気になる!太田ファームの玉子?わからん!美味いのか?食べたい!
また無類のカレー好きとしては「カレーうどん」も見逃すわけにもいかない!カレーに失礼は出来ない!
ん~食べたい!どうしよう!エ~イめんどくさいッ!オーダーッ!ランチセット、温玉ご飯、カレーうどん、
全部くださ~い!「大丈夫ッすか?」「ドンマイ!ドンマイ」後悔はしたくない!任せておけ(変な所で男気)
最初に運ばれてきたセット!ん~キレイに盛られている!お品書きつきこれだもの奥様達は通うはずだ!
味も上品で薄めに仕上がり美味く出来上がっている!ン~良いね!しかしチョッと過ぎるかなぁ~等と
思う間もなく温玉ご飯登場!ん~太田ファームの良さがわからない!(すいません!)
基本的に生卵は食べない、玉子掛けご飯は嫌いだから、ワタシには解らないんだろう!(残念!)
爆食いして目の前にある品をたいらげて、いよいよ真打登場「カレーうどん」!キャー!
しかし、その前にたいらげた食器下げてください!「はずかし~です」(笑い!従業員も笑い!)

おもむろに、フーフーして(ネコ舌です)頬張るが、やはり味が薄く感じる・・・なぜだ!なぜだ!
ん~前日は中華!その前はイタリアンと続いている!それも腹いっぱい食べている!当たり前だ!
知らず知らず味覚が障害を起こしているかも?ごちそうさまでした!
しかし、暖簾をくぐると「こんにちは!」っと笑顔で店主が会釈してくれた!
「お話しはしたことないがワタシのこと知っているんだろうなぁ~!」「一回見たら忘れないと思います」
「ウッソ!そんなに変なの!」「じゃなくて・・・」いろいろ考えさせて頂いた至福の時間でした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot