2014年2月17日月曜日

暴風雪!

北海道は今夜からすごい事になるらしいと騒いでいるが先週末の大雪で立ち往生を余儀なくされている
方々も各地にいるらしい!しかし、このようなニュースを見るといつも思うことがある!
各メディアがこそって現地に向かい現場からの中継!もっと考えた方が良い!
雪で道路が塞がれ孤立を余儀なくされて、停電中、食べ物もない状態の所へ行って!
「どうでしたか?」などと聞くのもナンセンスだ!相手にとっては大きなお世話だ!それどころじゃない
「只今自衛隊が除雪作業しています」と神妙な顔付きで報道しいるが、
自衛隊にとっては邪魔な存在だろう!
何かおかしさを感じるのはワタシだけだろうか!

とあるお店が緊急事態を感じ立ち往生している方々にたくさんの炊き出しをして、振る舞い!
そのお礼に皆さんでお店の前を除雪したなどと美談的に報道しているメディア達はそうゆう状況、
孤立しているのを知って、車で向かい、彼らは車イッパイの物資でも持って行っているのか?

一体、報道とはなんなのか?考えてしまう!そんな仕事を全うする前に、
一人間としての本能や感覚を忘れないで、今何をすべきなのか考えて欲しい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot